夢追い人ロディ⍢⃝

LODY(ロディ)です!Life On Decide Yourself「あなたの人生は全てあなたの決定によって成り立っている」人生一度きり。死ぬまでにやりたい100のこと 更新中!

2018-01-01から1年間の記事一覧

毎朝ランニングを続けた結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ ぼくがブログで何度も言っていることだが、何事も「継続は力なり」ということで、毎日続けることが大切である。それがやがて習慣となり、自然と体もそれに慣れてくるようになる。 というわけで、ぼくは7月から毎朝ランニングを…

平成最後の夏

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 現在の天皇が2019年4月に生前退位されることが決まっており、同年5月1日から「平成」に替わって、新元号になることになっています。それに伴い、今巷では「平成最後の夏」というのが流行しています。連日猛暑が続き、熱中症な…

自炊&作り置きを始めた結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 一人暮らしでついつい手抜きになってしまうのが食事。洗濯も大変だけど、さすがに汗びっしょりの服をもう一回着るということはしないので、最低でも週一くらいで洗濯はすると思う。また、掃除についてもキレイ好きなら頻繁に掃…

男女別でのオシャレに対する意識の違い

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 今朝ニュースを見ていたら、女子が思う男子の変なファッション、反対に男子が思う女子の変なファッションという特集をやっていた。そのファッションに該当する男女に声をかけ「異性からはこんな意見がありますけど、どう思いま…

フリーハグをやり始めた結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ ぼくは自称プロフリーハガーです。 2017年5月末、新卒で入社した会社を退職し、同年6月からフリーハグを始めました。やり始めた最初のきっかけは、YouTubeの「渋谷でフリーハグをやってみた」という動画を見たことです。 当時…

毎日瞑想を続けた結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ みなさん、寝る前に何をしていますか? 音楽聞く? テレビ見る? スマホぽちぽち? 読書? ストレッチ? 入眠前にやることは人それぞれ違うと思う。そんなぼくは何をやっているかというと、毎日瞑想をしている。 一日の振り返…

第二新卒で入社した結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 通常新入社員として入社するときは、大多数が新卒で入社すると思う。しかし、就活の世界には第二新卒、いわゆる「卒業して3年以内なら新卒として扱いますよ」という制度がある。大卒の就活シーンでよく使われる二大サイト、マ…

キャッシュフローゲームに参加してみた

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ あの有名なロバート・キヨサキの著書『金持ち父さん 貧乏父さん』に出てくる、キャッシュフローゲームを始めてやってみた。6人1グループで、経験者は1人だけ、あとはぼくも含めてルールも知らなかった。まず、ルールを覚えると…

福祉住環境コーディネーター2級 合格までの道のり

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ さて、今日は題名にも書いてある通り、福祉住環境コーディネーター2級の合格方法を書いていきたいと思う。あまり有名な資格というわけではないので、需要があるかは正直不明だが、一応紹介していく。 そもそも、福祉住環境コー…

毎日の行動を30分単位でスケジューリングした結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ あなたは自分の人生を他人の時間で生きていませんか?ちゃんと自分で選択して行動を決定していますか? 例えば、仕事を必要以上に請け負って残業したり、目的も理由もないのに付き合いで飲み会に行ったり、待ち合わせに遅刻さ…

1ヶ月間スマホを手放した結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ ここ十数年でスマートフォンが普及し、一人一台持っていることが当たり前になってきた。たまに電車とかで見かけるのだが、ちっちゃい小学生でさえケータイを持っている(もしかしたら親御さんのものを借りてるのかもしれないけ…

ウェルスナビ使ってみた結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 今話題になっているロボアドバイザーによる資産運用。沢村一樹さんがCMをやっているウェルスナビというものを始めたが、株とか全く分からないぼくにとって、全て自動で放っておくだけでよいという点は非常にありがたい。実際に…

ダイエット方法

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 昨日、国内観測史上最高気温の記録を埼玉県熊谷市が更新したというニュースがありました。なんと41.1度ということで、人間の体温よりもはるかに高い温度です。2013年8月に41.0度を高知県四万十市が記録しましたが、5年ぶりに埼…

わたしのモチベーションを上げるもの

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」ということで、実際にぼくが実践していることは、常に目標を立てることである。 ぼくの日常は目標でありふれている。まず、起床して10分間は朝の儀式として、スケジュール帳…

1日1記事

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 思い立ったが吉日。 今日からとりあえず1か月間は、毎日1記事投稿してみることにする。1か月頑張れない者は何をやっても続かないし、頑張れない。と、あの林先生は言う。たしかに、たかが1か月だけど、意外と30日間って長い。 …

即レスの心得

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 最近、ぼくが心掛けていることは即レスをすること。仕事中のメールはもちろんだが、プライベートのLINEの返信にも即レスを取り入れてみた。いついかなる場合であっても、メッセージを確認したら即返信。 ちなみに仕事ができる…

2018年上半期を振り返って

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ ついこの間年が明けたかと思えば、気付けば2018年前半も残すところあと3日、7月からは折り返しになります!皆さん充実した上半期を迎えることができましたでしょうか? ぼくの上半期を振り返ってみると、4月の転勤に伴い住環境…

お金の概念

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 先日のサッカーワールドカップで初戦のコロンビアに勝利し、「南米勢に初めて勝利したアジア勢」として、世界が日本に注目しています。今大会の平均年齢最年長チームとしてお隣韓国からは「おっさんジャパン」なんて言われてい…

ミニマルデザイン

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 昨日はサッカーワールドカップ日本代表戦でしたが、見事2対1でコロンビアに勝利しましたね!試合開始6分でディフェンス選手のハンドによりPK獲得、香川がしっかり決め先制点。ハンドをした選手も一発レッドカードで退場になっ…

充実した時間

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 本日はサッカーワールドカップ日本代表戦ですね!vs.コロンビア!毎年言っている気がしますが、今回も厳しいリーグに日本はいるようで……まずは初戦!!そしてセネガル、ポーランドにも勝利して、1位で決勝リーグへ!さらには決…

死ぬまでにやりたい100のこと 更新☆

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ お久りぶりです。約1か月ぶりの投稿。 GWに4日間のファスティングを経験し、体重が2.4kg落ちましたが、調子に乗っていろいろ食べてしまい、正式には測定していないですが、多分元の体重くらいに戻ってしまったのではないかと感…

『勇気をくれる、インドのことわざ』

おはにちばんは!ロディです⍢⃝GWにファスティングをしていて、情報や娯楽から遠ざかった環境で過ごしているのでなんせ時間があった。この間に読書をたっぷりして知識を増やしたいと思っていたそんな中、ファスティング施設の本棚に面白い本があったのでご紹…

『腸内フローラ10の真実』

おはにちばんは!ロディです⍢⃝久しぶりの更新✨ゴールデンウィークが明けましたが、みなさん帰省したり、家族と過ごしたりと束の間の休息をされたかと思います。ぼくはこの機会を利用して、4日間のファスティング、いわゆる断食をやることにしました。福岡県…

LODY-ロディ-

おはにちばんは!ロディです⍢⃝来週はGWですね!みなさんはどうお過ごしされる予定でしょうか?ぼくは大学の頃から興味があった断食に挑戦します。大学時代には完全我流でただ何も食べないというのを2日半やりましたが、生気がなくなり逆に身体にはよくないか…

生き方改革

おはにちばんは!ロディです⍢⃝昨日から福岡に転勤になりました!昨日の夜、天神付近の居酒屋に入りましたが、美味いのに安い!人柄もいい!街の雰囲気もいい!そして、噂通り可愛い子もほんとに多い!笑 まだ2日目ですが、福岡大好きです。。。ということで…

監獄列車🚃

おはにちばんは!ロディです⍢⃝先日時間の使い方に関して、追記します。あなたは通勤や通学にどのような手段を取っていますか?徒歩?自転車?バス?自家用車?電車?回答はさまざまあるかと思いますが、ぼくの考えとして、通勤に1時間30分以上掛けている人は…

『金持ち父さん 貧乏父さん』

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 突然ですが、みなさんは会社からの給与以外の収入源はお持ちですか?おそらくない人の方が大半だと思いますが、もし、給与以外に毎月決まった額の収入があれば嬉しいですよね?今日はそんな収入(お金)の話になるのですが、ご紹…

支配される者と利用する者

おはにちばんは!ロディです⍢⃝気付けばもう4月の中旬、時間が経つのが非常に早い。もっとやりたいことがたくさんあるのに、1日24時間じゃとてもじゃないけど足りなさすぎる。というわけで、今回のテーマは時間の使い方について。 ぼくは時間の使い方について…

『一流の睡眠』

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 新生活も一週間。新しい環境に、慣れない仕事、人間関係の形成など、様々なストレスを感じる頃ですよね‍♀️そのストレスは疲れに繋がり、やがて疲れがたまっていくと、十分寝たのにも関わらず疲れが取れていない状態になってし…

『「原因」と「結果」の法則』

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 久しぶりの本紹介 ぼくのブログを読んで、少しでもいいので「面白そう、ちょっと読んでみようかな」と思って頂ければ嬉しいです。あとは、小学生の夏休みの宿題でめんどくささトップクラスの読書感想文。コピペでもいいので、…