夢追い人ロディ⍢⃝

LODY(ロディ)です!Life On Decide Yourself「あなたの人生は全てあなたの決定によって成り立っている」人生一度きり。死ぬまでにやりたい100のこと 更新中!

充実した時間

おはにちばんは!ロディです⍢⃝

 

本日はサッカーワールドカップ日本代表戦ですね!vs.コロンビア!毎年言っている気がしますが、今回も厳しいリーグに日本はいるようで……まずは初戦!!そしてセネガル、ポーランドにも勝利して、1位で決勝リーグへ!さらには決勝リーグでもベスト8→ベスト4と駒を進めてほしいというのが我々日本国民の願いでしょう!

 

 

行け、日本!!

勝つんだ、日本!!

 

 

さて、本日の話題は私事ですが、昨日月曜日本来ならば仕事だったところを有給休暇を使っていろいろなことをさせて頂きました。「死ぬまでにやりたい100のこと」の一つもやることができました。仕事の時はいつも7時半頃起きるが、昨日は1時間以上早く起きてまず、福岡自動車運転免許試験場へ行った。

 

 

f:id:seno_osan:20180619210928j:image

 

 

二回目の更新で、過去無事故無違反だったので、ついにゴールド免許へ昇格!これからも安全運転で無事故無違反記録を更新していきたい。顔写真撮影、優良者講習を一通り済ませたが、まだ時間は9時半。最高、いい時間の使い方。ということで続いて、博多駅に行き献血を行った。今は献血車もあるので意外と誰でも簡単にできるが、実はこれが「死ぬまでにやりたい100のこと」の一つ。ただ、誰でもできると言ったが、以下の条件に当てはまると献血ができない。

 

・3日以内に出血を伴う歯科治療(抜歯、歯石除去等)を受けた方

・4週間以内に海外から帰国(入国)した方

・1か月以内にピアスの穴をあけた方

・エイズ検査が目的の方

 

などなど。以前ぼくは献血センターへ初めて行ったとき、このことを知らなかったので、前日に虫歯治療&歯石除去をしてしまった。そして、リベンジ2回目行った時も腕にかさぶたがあり、まだ傷ができたばかりだからウィルスが入ってしまっているかもしれないという理由で断られた。というわけで3回目の挑戦になるのだが、今回は受けることができた。採血もしてもらい、正常な血液か診断され、いざ献血ベッドへ。しかし、事前アンケートに朝食はまだ食べていないと書いたところ、貧血でフラつく危険があるのでカロリーメイトを摂取してくださいと言われた。カロリーメイトをただでもらったのだが、ちょうど小腹が空いていたのでちょうどいい(笑)

 

f:id:seno_osan:20180619211007j:image

 

カロリーメイトを2本食べほんとにようやくベッドへ。ベッドにはテレビが1台1台ついているので、各自好きな番組を見ることができる。しかし、昨日はどのチャンネルも大阪の地震で持ちきりだったので、ぼくもそのニュースを見た。20分もすると献血は終わったが、すぐに帰らず待合室で休憩をとるように言われる。もうお昼の時間も近かったので、少し休憩してから博多駅のサラダバイキングに行こうと思っていたが、ここで予定が狂う。

 

献血をしたことがある人にはわかると思うが、実は待合室にはドリンクバーとお菓子がたくさんある。ランチをとる予定だがぼくもせっかくなので、お菓子を食べながらドリンクを飲み、読書をしてしばらく時間を過ごしていたが、どうもお菓子を食べる手が止まらない。けっこうな量を食べ、ジュース、オニオンスープもそこそこ飲んでしまった。気付けばそれだけでおなか一杯になってしまい、行きたかったサラダバイキングは断念。また今度行くことにしよう…(笑)

 

f:id:seno_osan:20180619211024j:image

 

そうこうして時間は13時を回ったので博多から天神へと移動。そして、駅前のよさげなスポットを見つけて福岡で初めてのフリーハグを決行。しかし、平日の真っ昼間ということでなんせ人が少ない。これまで東京、大阪でやってきたが、そもそも人が少ないとなんかこう魂が震えないというか。ただ、ぼくは(自称)プロのフリーハガー!人少ないし、めちゃめちゃ暑いしコンディションは悪かったが、そんな言い訳はせずプロの意地を見せてフリーハグをする。結果1時間半立って20人くらい??プロは量より質なので、人数はアバウト。いかに一人一人としっかり向き合ってハグができるかを大切にしている。ハグをした方の中には同じ埼玉出身の方や外国人夫婦、「頑張ってください」とお茶をくれる方までいらっしゃった。本当に感謝です。ありがとうございました!ハグをしてくださった方の人生が幸せになるように心から願っております。

 

そんなこんなで時間は4時頃になり、雨も降ってきたので帰宅。スーパーに行って今週一週間分の夕食を作り置き。

 

・ほうれん草ともやしとベーコンの炒め物

・明太マヨポテトサラダ

・チーズINじゃがいもコロッケ

 

もらったじゃがいもがけっこう余っていたので、有効活用させて頂いた。

 

ということで、充実した一日を過ごすことができたが、おかげで今日はかなり疲れがたまっていた(笑)今日から一週間が始まるが週末並みの疲労感。ただ、この疲れは嫌いじゃない。

 

有給を100パーセントを消化してやりたいことをやる!が目標なので、大変かもしれないが、これからも有効活用していきたい。