夢追い人ロディ⍢⃝

LODY(ロディ)です!Life On Decide Yourself「あなたの人生は全てあなたの決定によって成り立っている」人生一度きり。死ぬまでにやりたい100のこと 更新中!

平成最後の夏

おはにちばんは!ロディです⍢⃝

 

 

現在の天皇が2019年4月に生前退位されることが決まっており、同年5月1日から「平成」に替わって、新元号になることになっています。それに伴い、今巷では「平成最後の夏」というのが流行しています。連日猛暑が続き、熱中症などが心配される毎日ですが、実はこれも言い換えると「平成最後の暑さ」なんです。「平成最後の~~」ってつけると、なんか特別感が出て、個人的にはこの暑さでさえも感慨深いなと感じる今日この頃。

 

f:id:seno_osan:20180806220342j:image

 

みなさんも平成最後の夏、何かやり残したことはないですか?ネタになるようなことでもいい、数年後思い出したときに、ああ、平成最後の夏にあんなことやってたなと、そんな出来事を作りませんか?

 

ぼくは平成最後の夏に初海外一人旅に挑戦する。インドネシアに4泊5日で行くが、なんせ初海外一人、しかもインドネシア。言語もわからないし、土地勘もない、知識がまるで皆無である。行き当たりばったりの旅になるが、多分予想もできないハプニングとか起こるんだろうなあ(笑) でも、むしろぼくはそれを望んで経験したい。最悪金銭トラブルなんかでも後に思い出話として語ることができるから、とりあえず自分の命だけはしっかり守ってくる……と思ったけど、平成最後の夏に死す。それもなんだか悪くはないなww や、ダメだダメだ!やり残したことが山ほどある。まだ死ねないわ。

 

ぼくはいずれ一流になる。一流の定義とは何かと問われると明確な区切りはないが、目に見える目標としては、情熱大陸に出ることが夢だ。一般の家庭に生まれ、一般の人生を送ってきた平凡中の平凡であるぼくが情熱大陸に出ることができたら、人々は勇気を得ることができるだろう。あんなんでも一流になれるのかと。最初から一流の家庭に生まれれば、もちろん一流になれるスピ―ドは早いだろう。でも一般の家庭に生まれたぼくはその人よりも時間が2倍3倍は掛かってしまうだろうが、世の中の大多数は後者のタイプにあたると思うので、ぼくが代わりに証明してみせる。

 

f:id:seno_osan:20180806220403j:image

 

少しずつだが、人生の歯車が噛み合ってきたのがわかる。一つ一つの部品がカチッ、カチッと音を出して回り出している。今年中にまず大きな核となる歯車が回せるようにもう少し頑張ろう。