夢追い人ロディ⍢⃝

LODY(ロディ)です!Life On Decide Yourself「あなたの人生は全てあなたの決定によって成り立っている」人生一度きり。死ぬまでにやりたい100のこと 更新中!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日瞑想を続けた結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ みなさん、寝る前に何をしていますか? 音楽聞く? テレビ見る? スマホぽちぽち? 読書? ストレッチ? 入眠前にやることは人それぞれ違うと思う。そんなぼくは何をやっているかというと、毎日瞑想をしている。 一日の振り返…

第二新卒で入社した結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 通常新入社員として入社するときは、大多数が新卒で入社すると思う。しかし、就活の世界には第二新卒、いわゆる「卒業して3年以内なら新卒として扱いますよ」という制度がある。大卒の就活シーンでよく使われる二大サイト、マ…

キャッシュフローゲームに参加してみた

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ あの有名なロバート・キヨサキの著書『金持ち父さん 貧乏父さん』に出てくる、キャッシュフローゲームを始めてやってみた。6人1グループで、経験者は1人だけ、あとはぼくも含めてルールも知らなかった。まず、ルールを覚えると…

福祉住環境コーディネーター2級 合格までの道のり

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ さて、今日は題名にも書いてある通り、福祉住環境コーディネーター2級の合格方法を書いていきたいと思う。あまり有名な資格というわけではないので、需要があるかは正直不明だが、一応紹介していく。 そもそも、福祉住環境コー…

毎日の行動を30分単位でスケジューリングした結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ あなたは自分の人生を他人の時間で生きていませんか?ちゃんと自分で選択して行動を決定していますか? 例えば、仕事を必要以上に請け負って残業したり、目的も理由もないのに付き合いで飲み会に行ったり、待ち合わせに遅刻さ…

1ヶ月間スマホを手放した結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ ここ十数年でスマートフォンが普及し、一人一台持っていることが当たり前になってきた。たまに電車とかで見かけるのだが、ちっちゃい小学生でさえケータイを持っている(もしかしたら親御さんのものを借りてるのかもしれないけ…

ウェルスナビ使ってみた結果…

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 今話題になっているロボアドバイザーによる資産運用。沢村一樹さんがCMをやっているウェルスナビというものを始めたが、株とか全く分からないぼくにとって、全て自動で放っておくだけでよいという点は非常にありがたい。実際に…

ダイエット方法

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 昨日、国内観測史上最高気温の記録を埼玉県熊谷市が更新したというニュースがありました。なんと41.1度ということで、人間の体温よりもはるかに高い温度です。2013年8月に41.0度を高知県四万十市が記録しましたが、5年ぶりに埼…

わたしのモチベーションを上げるもの

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」ということで、実際にぼくが実践していることは、常に目標を立てることである。 ぼくの日常は目標でありふれている。まず、起床して10分間は朝の儀式として、スケジュール帳…

1日1記事

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 思い立ったが吉日。 今日からとりあえず1か月間は、毎日1記事投稿してみることにする。1か月頑張れない者は何をやっても続かないし、頑張れない。と、あの林先生は言う。たしかに、たかが1か月だけど、意外と30日間って長い。 …

即レスの心得

おはにちばんは!ロディです⍢⃝ 最近、ぼくが心掛けていることは即レスをすること。仕事中のメールはもちろんだが、プライベートのLINEの返信にも即レスを取り入れてみた。いついかなる場合であっても、メッセージを確認したら即返信。 ちなみに仕事ができる…