夢追い人ロディ⍢⃝

LODY(ロディ)です!Life On Decide Yourself「あなたの人生は全てあなたの決定によって成り立っている」人生一度きり。死ぬまでにやりたい100のこと 更新中!

男女別でのオシャレに対する意識の違い

おはにちばんは!ロディです⍢⃝

 

 

今朝ニュースを見ていたら、女子が思う男子の変なファッション、反対に男子が思う女子の変なファッションという特集をやっていた。そのファッションに該当する男女に声をかけ「異性からはこんな意見がありますけど、どう思いますか?」とインタビューする企画だった。ちなみに異性が感じる変なファッションとして挙がったものが以下になる。

 

f:id:seno_osan:20180802210928j:image

 

【男子ファッション】

①靴下にサンダル

・ダサい

・足が短く見える

・小学生に見える

 

②ウォレットチェーン

・ダサい

・なんのため?

・チャラチャラしてそう

・防犯対策なの?

 

どちらも意見として「ダサい」が入っているのがうける。確かに、同性のぼくから見てもこの二つはダサいし、女子ウケも悪いからモテたいならやめた方がいいと思う。続いて女子。

 

【女子ファッション】

①ビスチェ

・着る順番間違えちゃったの?

・攻めすぎ

・恥ずかしくないの?

 

②クリアバッグ

・何をアピールしてるの?

・中身のブランドを見せつけたいの?

・プール行きたいの?

 

f:id:seno_osan:20180802210937j:image

 

というかビスチェという言葉を初めて知った。Tシャツとかの上に着る下着みたいなやつ。ファッション自体は知っていたけど、あれビスチェっていうんだ。そして、家出るとき急いでたの?着る順番間違えちゃったの?とかめっちゃ面白い(笑)さすがにそんなことないでしょ。あと、クリアバッグね。プール行きたいの?は街の女子に火をつけてしまったよう。喧嘩売ってんの?別に男ウケとか狙ってないし、と猛反論。

 

ここで面白かったのが、その批判意見を聞いたときの男女の反応の違い。男子は意外と落ち込んで、「モテると思ってやってた。このファッションやめようかな」と思う人もいたが、女子は「別に男子ウケは狙ってないし!そんな男子は気にしない!無視!」と真逆のリアクションだった。もちろん男子の中にもそんな意見があろうと、自分のスタイルは変えないという人もいたが、全体的な傾向として男子はオシャレはモテるため、女子は楽しむもの、という意識の違いがあった。

 

いずれにせよ、別に好きなようにすればいいんじゃないかな。特にファッションなんてそんなもんでしょ。正直1周回ってもそれ、オシャレなん?っていうやつもあるし、センスや感じ方は人それぞれでいいと思う。それが個性。自由ってやつ。

 

f:id:seno_osan:20180802211030j:image