夢追い人ロディ⍢⃝

LODY(ロディ)です!Life On Decide Yourself「あなたの人生は全てあなたの決定によって成り立っている」人生一度きり。死ぬまでにやりたい100のこと 更新中!

ダイエット方法

おはにちばんは!ロディです⍢⃝

 

昨日、国内観測史上最高気温の記録を埼玉県熊谷市が更新したというニュースがありました。なんと41.1度ということで、人間の体温よりもはるかに高い温度です。2013年8月に41.0度を高知県四万十市が記録しましたが、5年ぶりに埼玉県が1位になりました。埼玉県で生まれ育った者として、首位奪還できたことはちょっと嬉しいですが、誇らしいランキングとはいいがたい(笑)

 

f:id:seno_osan:20180724195925j:image

 

そんな災害レベルのこの夏の暑さを利用して、ぼくは本格的に減量しようと思う。ダイエットしなくちゃとは思いつつも、なかなか体重が落ちない皆様に簡単な方法をご紹介しよう。

 

 

その方法とは……

 

 

継続して運動することである。

 

 

(笑)

 

 

何か特別なダイエット法を期待された方がもしかしたらいらっしゃるかもしれないが、結局はこれに尽きる。運動と食事制限をすれば、体重なんて誰だって落ちる。しかし、食事についてはかなりストレスになるのでぼくは制限はしない。その代わりに、毎日ランニングをしている。それも出勤前の早朝に。今までは仕事終わりに走ったり、ジムに行ったりしていたが、仕事で疲れがたまった状態で運動してもモチベーションは上がらないし、サボってしまうことだってあった。ということで、仕事前に切り替えた。正直この暑さでランニングすることは大変だし、シャワーを浴びた後も汗がしばらく止まらない。

 

でも、楽しいんだ。

 

仕事がなければもっと走っていたい。熱中症になるまでひたすらに。やっぱり気持ちが大切で、ダイエットしたいと思っても「苦しい思いをするのは嫌だ」と感じていたら続かない。ダイエットだって楽しむことが大事だ。

 

楽しいと感じる方法は人それぞれあると思う。ランニングでもいいし、水泳でもいいし、料理を工夫して食事制限してもいいし。自分に合ったオリジナルのダイエット法を見つけて下さい!

 

f:id:seno_osan:20180724195940j:image

 

 

そして、最後にこれは伝えたい。

 

ラクして痩せる方法なんてない。とりあえず1ヶ月続けてみる。そうすれば結果が必ず出るし、1か月も続けていればそれが習慣に変わる。習慣化したらそれが自信に変わっているはず。9月を迎える頃にはあなたは立派な人間になっていることだろう。

 

ということでぼくも7月~8月は本格的に頑張る。