夢追い人ロディ⍢⃝

LODY(ロディ)です!Life On Decide Yourself「あなたの人生は全てあなたの決定によって成り立っている」人生一度きり。死ぬまでにやりたい100のこと 更新中!

完全週休三日制💍

おはにちばんは!ロディです⍢⃝

 

週の真ん中水曜日がお休みだと、一週間が非常に早く感じる。昨日は休日だったので、友人とアルティメットを楽しんできました。高校生ぶりにやったけど、めちゃめちゃハードで疲れる。フリスビーさえあればできるので、みなさんぜひやってみて下さい😄

f:id:seno_osan:20180322231917j:image

 

さて、本日のテーマは「完全週休三日制の提唱」 会社の歯車となっている世の中の社畜戦士たちよ、ぼくはみなさんの救世主となります!!

 

月火→出勤

水→休日

木金→出勤

土日→休日

祝日→休日

※その他年末年始、夏季休暇あり

 

このサイクルが、カレンダー通りの勤務体系の方には最強の働き方だと思う。そうなった場合、年間休日169日(2018年のカレンダー参考)。1年の半分くらいは休みじゃん(笑)サービス業とかは出勤日が増えるけど、その分、月火で二連休、金も休み。みたいな感じで完全週休三日制って理論上はできそうじゃない?って、実際にはそんな甘くないだろうけど…

 

前回紹介したホリエモンの著書『属さない勇気』では、会社という組織に属さなくても働き方はたくさんあると言っている。まぁそれをみんなができたら理想だが、まだまだ日本は会社に属して働くのが一般的である。かく言うぼくも普通の会社員だし。だからこそ、マジョリティである我々が率先して休みを取り、オンオフしっかりした国家を目指そうじゃないか!誰かが頑張ろうとするから、休む奴が後ろ指を指される。休日出勤や残業は、働いた分給料をもらえるではなく、罰金。時間外労働1分ごとに-100円。もはや罪。労働基準法で新たに法律として日本全体でルール化しよう。そうすれば、働きたくても働けないから休む、そんな社会になればいい。目的は単純に休むことではなく、仕事は仕事、休みは休みと完全に切り離して取り組むこと。

f:id:seno_osan:20180322232458j:image

 

とは言うものの、今度は世界の経済の流れとか他国との繋がりに歪みが起こって来ると思うから現実的には不可能なんだろうけど…それでもそんな世の中になればなあと常々考えてます、というかぼくが変えてみせます!