夢追い人ロディ⍢⃝

LODY(ロディ)です!Life On Decide Yourself「あなたの人生は全てあなたの決定によって成り立っている」人生一度きり。死ぬまでにやりたい100のこと 更新中!

ニックネーム

おはにちばんは!ロディです⍢⃝

 

早速ですが、皆さんニックネームってありますか❓❓

 

普通に名前で呼ばれるのが一番だけど、今まで親族とごく一部の友達からしか名前で呼ばれたことがない。それに呼ばれたとしても、名前4文字だから最初の2文字。まぁ基本的には苗字で呼ばれる。だから3文字の名前に憧れる。「つばさ」とか「だいき」とか。一回改名して「つばさ」として生きてみたい(笑)

 

というわけで、初対面の人に自己紹介するときになんかいつも違和感を感じてた。従来はとりあえず苗字(これも4文字)を名乗って、最初の2文字で呼んでくださいと伝えていた。でもなんか違う。ファミリーネームだし、自分感がない。だから1年くらい前に自分で自分にニックネームを付けてみた。そうして生まれた名前が

 

 

 

そもそもは昔やってたゲームにロディってキャラクターがいて、なんとなく雰囲気が自分に似てて響きがしっくり来たので採用。あとは、語尾がディー(D)で終わるものはなんか愛着が湧きやすい気がする。例えばウッディ、関口メンディーなど。そんな理由で、ビジネス以外の初対面の人にはろでぃと名乗ることにした。すると格段に距離感が縮まるし、不思議なもんで、ろでぃとずっと言ってると、ろでぃ側が自分に馴染んでくる。さらに覚えやすくするために「ろでぃです!L, O, D, Y!ろでぃです!」とリズムに合わせて。自己紹介の仕方もぼくのノリとぴったり相性がよく、まず相手には覚えてもらえる。

 

通っている英会話スクールで新しい先生に当たると毎回この紹介をしているのだが、ん?ロリー?なんか言いづらそう? 実はLODY←この発音は外国の方にはしづらいみたい。初めて知った。あと、LODYって、ポーランドにある有名なアイス屋さんの名前らしい。日本でいうとこのサーティワン的な。ポーランド人はアイスが好きで、日本でいうコンビニくらいの頻度でアイス屋さんがあるんだって、初めて知った。

f:id:seno_osan:20180322011802j:image   f:id:seno_osan:20180322012503j:image

なんとなく付けたあだ名からへぇ!が二つもあった。これも発見。ちょっとポーランドに行きたくなった。

 

そんな感じで、もしあだ名欲しいな、自分の名前がいやって方がいましたら、自分で付けちゃってみて下さい。ハマるとすごい効果発揮します!!